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2021年度 永契会総会のご報告

2021年09月15日(水)

2021年度永契会総会は、会員の皆様に議事内容をメールでお知らせし、Googleフォームから回答していただく形式で行いました。
回答期間:2021/04/23-2021/05/01
回答数; 102件

議事の内容及び承諾の可否については以下の通りです。

  1. 議題1 2020年度会計報告について:    承認されました。
  2. 議題2 永契会幹事の交代について:    承認されました。
  3. 議題3 2020年度の事業報告について:   報告事項をご確認いただきました。
  4. 議題4 その他:
    今後の永契会活動に関するご意見について、該当する回答を以下に列挙します。
    • 会報等のペーパーレス化は、会費削減だけでなく環境の観点からも良いことですので普及させていただきたいです。
    • 今後もWeb総会を開催してください.
    • Zoom講演会もお願いいたします.
    • ご無沙汰しております、退官された教授・准教授以下、職員の方々からのお元気なお言葉(数行程度で良いかと)をできるだけ多く掲載いただくコーナー(年賀状をやり取りさせて頂いている方々の情報は把握しているのですが、そのような感じで他多くのお世話になった方々のご活躍ぶりをお伺いしたいものです)を毎号にて設けて頂ければ幸甚でございます。
    • 会報等の電子化をさらに推進されたい。
    • 現在でも連絡の取れない(郵便物不着の)方は多数でしょうか?
    • 総会の時期は再検討すべきかもしれません(コロナに関らず)。また、前回、懇親会費を送金するついでによく少額寄付をしていましたが、その機会が無くなったので寄付も逸していました。収入の減は少しそういう機会の問題もあるかもしれません。
    •  

ご意見については幹事会で検討させていただきます。なお、新幹事の詳細については「役員」をご覧ください。

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